記事一覧

ダンス部、お疲れさま。そして明日から2学期です。

ファイル 1051-1.jpgファイル 1051-2.jpg

 横浜で昨日開催された日本高校ダンス部選手権でダンス部は昨年に続きビッグクラスで優秀賞を獲得しました。ビッグクラスの優勝は同志社香里高校、スモールクラスの優勝は箕面高校でした。両校ともおめでとうございます。今宮高校ダンス部も3年生が6月に引退して以来、2年生のチームで練習を重ね、この夏に二つの全国大会を経験し、大きく成長してくれたと思います。特にダンスだけでなく、高い緊張感の中での演技で精神面での成長が一番大きかったのではないでしょうか。そして今年も立派な成績を納めてくれました。本当によく頑張ったと思います。
 さて、学校は明日から2学期がスタートします。今日も校内数か所にある自習室で学習に励んでいる3年生の姿がたくさんみられますが、明日からは全学年の生徒が学校に帰ってきてくれます。約1カ月ぶりに今高生の元気な笑顔と挨拶を聞くのが楽しみです。