記事一覧

バドミントン部も頑張ってます。

ファイル 1045-1.jpgファイル 1045-2.jpgファイル 1045-3.jpg

 猛暑というよりも酷暑といった表現の方があっているかもしれません。高知県の四万十市では4日連続で気温が40℃を越えたということです。熱中症による悲しい事故が連日のように報道されていますが、決して他人事ではありません。各自が体調をしっかりと管理して、決して無理をしないようにしてほしいと思います。
 さて、こんな暑い中ですが、各クラブは一生懸命活動に励んでいます。今日はバドミントン部の試合をなみはやドームまで応援に知ってきました。会場は空調を入れてはいるようですが、選手たちの熱気にはかなわず、かなりの蒸し暑さです。とはいってももともとはバドミントン競技は風を嫌いますので、あまり空調は入れないのですが、さすがにこの暑さでは空中も必要でしょう。
 バドミントンの試合は「シングルス、ダブルス、団体とありますが、出場選手が多いために会場も数か所に分かれて同時に実施されます。私はなみはやドームに行きましたが、同時に大阪市立中央体育館などでも試合は行われています。今宮高校バドミントン部は初心者もたくさん入っており、今日のシングルスは、初めて他校生とのゲームに臨む1年生が中心でした。初の公式戦で緊張もあったでしょうが、それぞれが一生懸命プレイしてくれていました。もちろん、初心者がすぐに勝利できるほど簡単ではありませんが、今回の経験を生かして次の試合に活かしてほしいと思います。とにかく、よく頑張りました。ダブルス、団体戦も健闘を祈ります。