記事一覧

書画部の絵手紙教室

ファイル 765-1.jpgファイル 765-2.jpgファイル 765-3.jpg

 戎橋筋商店街の『体験博2012』で「高校書画部に教わる・かんたん絵手紙」ということで、商店街の道行く人たちを対象とした絵手紙教室を今日と明日の二日間に渡って開いてくれてる書画部の皆さんの激励に行きました。
 土曜日ということで戎橋筋商店街はたいへんな人出ですが、丹青堂本店の前で書画部員達は興味を持ってテーブルについてくれた人たちに、笑顔で絵手紙の書き方を教えてくれていました。私が行った時はちょうどお父さんと小学生女の子の親子連れが楽しそうに絵手紙を書いていました。書画部員達も仲良し親子と笑顔で会話を弾ませていました。その後も次々とたくさんの人たちはテーブルを訪れ、部員たちは絵手紙を書きながら今日一日で本当にたくさんの人たちと交流し、とても貴重な経験を積んでくれていると思いました。多くの人とのふれあえる機会を下さった戎橋筋商店街の皆さんに心より感謝いたします。少し天候が心配ですが、書画部の皆さん、明日もよろしくお願いします。