記事一覧

ダンス部、メチャハッピー賞10連覇達成!

ファイル 746-1.jpgファイル 746-2.jpgファイル 746-3.jpgファイル 746-4.jpgファイル 746-5.jpg

 三連休の最終日の今日、OMMで開催されました進学相談会では多くの中学生と保護者の皆様がブースに訪れて下さいました。誠にありがとうございました。 
 さて、今日は恒例の「大阪メチャハピー祭」の本祭です。朝から各地で踊ってきた「よさこい」チームがメイン会場の大阪城ホールに集まってきました。本校ゆかりの「福夢寿女」チームさん、「愛燦燦」チームさんも精一杯のパフォーマンスを披露してくれました。本当にお疲れ様でした。
 そして、ダンス部は見事にメチャハピー賞を獲得して10連覇を達成してくれました。もちろんとても嬉しいのですが、どちらかというとホッとしたという感じです。
 毎年勝ち続けるということは、毎年大きなプレッシャーを受け続け、勝つたびのそのプレッシャーは大きくなるといういうことです。連勝はいつかは終わるものとは思いますが、それがもし今年だったら現在のダンス部員はどれほどつらいだろうかなどと考えると応援する私達もドキドキで、心から勝利を祈るしかありません。
ものすごい重圧を乗り越えられたダンス部員と顧問の春名先生に心から敬意を表します。本当にすごいことだと思います。おめでとうございました。
 来年もこのドキドキは続くきます。ダンス部の益々の精進と健闘を祈ります。