記事一覧

体操フェスティバルと高校書道展

ファイル 759-1.jpgファイル 759-2.jpgファイル 759-3.jpgファイル 759-4.jpgファイル 759-5.jpg

 秋晴れの日曜日。午前中は朝潮橋にある大阪市中央体育館で開催された「体操フェスティバルOSAKA2012国際大会~第30回記念大会~」に行きました。この大会は海外オーストラリア、フィンランド、スウェーデンの3カ国から4グループが参加されている国際色も豊かな大会で、各地の体操クラブのエントリーグループが演技発表する中、本校ダンス部が特別出演しました。そして体操仲間の『 三世代交流 』プログラムでも若者代表として出場し、子供達やお年寄りと一緒に演技を発表してくれました。今日も元気と笑顔をたくさんの人に届けてくれました。
 午後からは大阪城ホールの中にある城見ホールで開催されている大阪府高等学校芸術文化祭の書道部門の展覧会を見に行きました。場内はたくさんの書道ガールやボーイたちで一杯で、本校の書画部のメンバーも一生懸命他校の作品を鑑賞していました。どの学校の作品もとても素晴らしく、私のような字が苦手な者にとってはうらやましい限りです。今回出展した書画部の作品はまた校内にも展示されますので、お楽しみにしておいてください。書画部の皆さん、すばらしい作品をありがとうございました。
 おまけですが、今日は大阪城ホールで長淵剛さんのコンサートが行われるようです。大阪城ホールから大阪城公園駅までの道には長淵剛さんと同じようなヘアースタイル、ファッションをしたたくさんのファンがギターを弾いて長渕さんの歌を歌い、盛り上がっておられました。改めて長渕剛さんの人気のすごさに感心しました。