記事一覧

城東区の説明会と大阪あきない祭り

ファイル 745-1.jpgファイル 745-2.jpgファイル 745-3.jpgファイル 745-4.jpgファイル 745-5.jpg

 今日は城東区PTA協議会の進学説明会が城東スポーツセンターで、大阪あきない祭りが難波宮跡と大阪城天守閣前広場で開催されましたので、京橋と大阪城周辺を行ったり来たりの一日となりました。城東区は以前は学区が違ったということで今宮高校にあまりがなじみがありませんし、入学してくる生徒も多くありません。しかし、地域的には環状線を利用するととても通学には便利なロケーションです。今年がはじめての参加となりましたが、お声掛けいただき本当にありがとうございました。城東区の皆さん、またオープンスクールにもお越しください。
 大阪あきない祭りではダンス部が青春ストリートの仲間である鶴見商業高校軽音楽部とのコラボでオープニングを飾ってくれました。よさこいグランプリでは準優勝をいただいました。グランプリ(優勝)を狙っていた部員達にとっては少し残念な結果かもしれませんが、私はとても立派な成績だと思います。元気に笑顔で踊ってパワーをくれるダンス部の演技は私にとってはいつもグランプリです。福夢寿女さんも綺麗で優雅な素晴らしいパフォーマンスでとても優雅でした。本当に多くの人でお祭りは大盛況で、たいへん盛り上がっていました。青空の下、とても爽やかな秋の休日でした。