記事一覧

PTA茶の湯体験

ファイル 456-1.jpgファイル 456-2.jpgファイル 456-3.jpgファイル 456-4.jpg

 昨日、PTA企画委員会による「PTA茶の湯体験」が本校の旧自彊会館にある茶室で10時から1時までの3時間にわたって開催されました。
 入り口には「在釜 PTA企画委員会」と茶会を催していることを知らせる張り紙があり、待合には紅白の幕、受付では記名帳が用意されて雰囲気はなかなかのものです。茶道部OBOGもお手伝いに駆けつけてくれて、お茶をたててくれました。30名を越える方々が参加され、大盛況のお茶会となりました。
 初めて体験される方も多かったですが、堅苦しい雰囲気はまったくなく、和気あいあいの中でお茶を楽しんでいただけたと思います。私も参加させていただき、おいしいお茶とお菓子、そしてゆったりとした時間をいただきました。
 早くから準備していただいた三浦先生、遠藤先生、茶道部OBOGの方々、そしてPTA企画委員の皆様、本当にありがとうございました。