記事一覧

秋季オープンスクールを開催しました。

ファイル 434-1.jpgファイル 434-2.jpgファイル 434-3.jpgファイル 434-4.jpgファイル 434-5.jpg

 本日、秋のオープンスクールを開催いたしましたところ430名を超えるたくさんの中学生とその保護者の皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございました。歓迎のオープニングとして吹奏楽部の演奏とダンス部の演技を楽しんでいただいた後に、校長より学校の概要説明、そして生徒自治会長より自治会活動と学校行事について紹介と説明をさせていただきました。司会は放送部が担当してくれました。
 それから各クラブ員の案内で教室や実験室で22講座に分かれての体験授業、その後に部活動見学と多目的ホールでのミニコンサート(軽音フォーク部・エレキ部、吹奏楽部、ダンス部)と続き、かなり遅くまで中学生の皆さんが学校で過ごしてくれました。また、同時に個別の相談会も実施させていただきました。
 天候にも恵まれて秋らしい爽やかな土曜日、参加していただいた方々には本校の取組みや生徒たちの様子、学校の雰囲気などを十分に体験していただけたかと思います。是非、進路選択の参考にしていただければと存じます。なお、12月10日(土)にも学校説明会を開催いたします。
 また、本日の開催にあたってはPTAの皆さん、特に1年生の保護者の方々には大変お世話になりました。朝早くからお集まりいただき、新今宮駅や大国町駅から通学路の辻辻にのぼりやプラカードを持っての案内役、校門や体育館では体験授業等の受付などたくさんのご支援をいただきました。おかげさまで秋のオープンスクールを円滑に実施することができました。心より感謝申し上げます。