記事一覧

城東区の高校説明会に参加しました。

ファイル 1103-1.jpgファイル 1103-2.jpgファイル 1103-3.jpg

 三連休の中日の今日、青空の広がる爽やかな秋晴れの日となりました。城東区スポーツセンターで開催されました城東区PTA協議会主催の高校説明会に参加させていただきました。昨年に続いて2回目の参加です。城東区はもともと旧3学区の地域ですので、今宮高校とはなじみが深いとは言えませんが、毎年数名の生徒が本校の門をたたいてくれます。会場は朝から多くの中学生と保護者の方で大盛況でしたが、PTA協議会の皆さんもユニフォームを着て熱心に会場の整理や案内にあたっておられました。保護者の皆さんの教育にかける思いの強さには頭が下がります。
 連休最終日の明日は天満橋のOMMビルで高校説明会が開催されます。これは模擬テストでおなじみの五ツ木書房が主催されます。
 また、メチャハピー祭の本祭も開催され、本校のダンス部と福夢寿女さんが参加されますので、OMMでの説明会終了後に会場の大阪城ホールに駆けつけたいと思います。今年はダンス部の11連覇がかかっています。いつもどおりの元気とパワーと笑顔で最高のパフォーマンスを期待します。