記事一覧

ベンとのさよならパーティ

ファイル 838-1.jpgファイル 838-2.jpgファイル 838-3.jpgファイル 838-4.jpg

 今日の放課後、昨日の終業式でお別れの挨拶をしてくれた留学生ベンジャミン・ワイルド君とのさよならパーティが生徒自治会主催で行われました。
 ベン君からはこの1年間で楽しかったことや親切にしてもらったことのお礼、そして決して今宮高校のことを忘れずに、また日本に帰ってくることなどを話してくれました。友人代表としてクラスやクラブの生徒からの贈る言葉、書画部とダンス部からのプレゼント、そして最後はみんなで記念撮影をして別れを惜しみました。
 彼は硬式テニス部と柔道部にも参加し、和楽器の授業をはじめたくさんの日本文化と親しんでくれました。将来にわたってきっと日本とオーストラリアとの架け橋になってくれると思います。また、彼とともに1年間を過ごした今宮高校生たちもたくさんの刺激を受け、勉強になったことと思います。ベン君にも心からお礼を言いたいと思います。明日が最後の登校となりますが、午後からは2年生とともに上方落語観賞会です。最後まで日本文化を愉しんでもらえて本当に良かったです。そして、これからも今宮高校生徒の交流が続くことを期待します。