記事一覧

たくさんのクラブが活動を再開しました。

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpgファイル 833-3.jpg

 年末年始の休業日が終わり、府庁をはじめとして今日から本格的に仕事始めとなりました。学校でもたくさんの生徒が朝から活動しています。
 演劇部は早くも4月の新入生歓迎会にむけた準備で、台本作りを始めています。今年は3月に予定されている弥生文化博物館とのコラボ企画の準備も始まっていて、春に向かって演劇部は忙しくなりそうです。
 書画部は書道教室前の廊下もきれいになり、たくさんの作品の整理です。今年も各地でのイベントや展覧会での活躍が期待されます。また、以前ご紹介させていただいた書画部が出演したケーブルテレビ「ベイコム」の新春番組『ほっとネット☆ベイコム』も1日から7日まで放映中です。
 天体望遠鏡の準備をしているのは天文地球部です。実は12月にしし座流星群の観測会を計画していましたが天候不良で観測ができませんでした。そこで今夜はしぶんぎ座流星群に観測に挑戦です。昨夜が極大(ピーク)だったそうですが、今夜も観測できたらいいですね。とても寒い夜になりそうですが風邪をひかないように気をつけて下さいね。