記事一覧

ダンス部の今年初のイベント

ファイル 834-1.jpgファイル 834-2.jpgファイル 834-3.jpgファイル 834-4.jpg

 新年を迎えて5日目、ダンス部が早くも今年初めてのイベントに出演しました。大阪市北区役所と北区人権啓発推進協議会が主催し、天満にある北区民センターで行われた「北区、人・愛・ふれあいフェスタ2013」です。人権意識の高揚と確立をはかり、明るいまちづくりを目指すことを目的としています。今回は本校のダンス部とともに、グルッポ菅北コーラス部と大阪市立扇町総合高等学校吹奏楽部の皆さんが演奏を披露してくれました。会場は地域の方を中心に約400名の参加者で賑わい、とても楽しんでいただけたようです。
 今年もダンス部は大会やコンテストだけでなく、各地のイベントで元気と笑顔を発信してくれると思います。私もできるだけその活躍と喜んでくださる皆さんの笑顔に出会うため、会場に応援に行きますのでよろしくお願いします。