記事一覧

第6ブロック音楽会と浪速区文化祭

ファイル 780-1.jpgファイル 780-2.jpgファイル 780-3.jpgファイル 780-4.jpgファイル 780-5.jpg

 雨の日曜日となりましたが、多目的ホールでは第6ブロック音楽会が開催されました。たくさんの高校生と保護者の方々で一杯となった会場で本校の吹奏楽部はオープニングを飾り、今宮工科高校との合同演奏も聴かせてくれました。音楽会は第6ブロック各校の吹奏学部の演奏はもちろんのこと、コーラス、独唱、アンサンブル、そして指導しておられる先生方のコーラスありととても多彩で素晴らしい音楽会でした。
 また、浪速区民ホールでは浪速区民文化祭が開催され、本校からは軽音フォーク部とダンス部が出演してくれました。毎年開催されるこの文化祭ですが、浪速区内のたくさんのサークルを中心に賑やかに催されます。ここも吹奏楽、フラダンス、日本舞踊、コーラスなどなど本当に盛りだくさんです。元気な年配の方が活き活きと舞台発表をされ、会場からはお孫さんから「おばあちゃ~ん」という可愛い声援も飛ぶとても和やかな文化祭で、ホッとした気持ちになれるひと時でした。軽音フォーク部とダンス部の皆さんも地域の一員として文化祭を盛り上げてくれて本当にありがとうございました。