記事一覧

今高祭がスタートしました。

ファイル 729-1.jpgファイル 729-2.jpgファイル 729-3.jpgファイル 729-4.jpg

 季節が変わり、秋晴れの爽やかな日となりました。そして今高祭「文化祭の部」がスタートしました。
オープニングセレモニーでは例年通りの生徒自治会長の合図の元に野外ステージの前に集まった生徒全員でクラッカーを鳴らして開幕です。ブラスバンド部のファンファーレと演奏。そしてダンス部とのコラボの後のダンス部全員によるオープニングダンス。締めくくりは書画部のパフォーマンスです。今年は「全力疾走」と書いてくれました。全員でこの言葉を唱和して今年の今高祭の始まりです。
 今日は一般公開日ではないので在校生と保護者の皆さんが中心でしたが、屋外ステージ、新自彊会館、多目的ホールとも大盛り上がりの一日となりました。明日の土曜日はお休みで日曜日が文化祭二日目で一般公開日となります。自彊会(同窓会)とPTAの方々も日曜日に備えて、明日は準備に来られます。明後日は例年通り、多くのお客様で校内は満員になると思います。来校される皆さんは気をつけてお越し下さい。
 また、明日は春名秀子先生とダンス部の大阪スポーツ大賞の贈呈式もエルおおさかで開催されますし、夕刻からは自彊会の総会も開催されます。とても華やかな週末です。