記事一覧

今日から2学期中間考査です。

ファイル 408-1.jpgファイル 408-2.jpgファイル 408-3.jpgファイル 408-4.jpg

 2学期中間考査が始まり、考査中の静まり返った教室前の廊下を歩くととても緊張感に溢れています。生徒の皆さんにとっては最終日の21日(金)まで大変な一週間ですが、日頃の学習の成果を思う存分発揮して下さい。期待しています。
 また、学校のあちらこちらに秋に花がきれいに咲いてくれています。試験勉強に疲れたら、きれいな花を見て気分転換をしたり、元気をもらって下さい。息詰まったり、焦ったり、悔んだりばかりいると心がカチカチになってしまいエネルギーは湧きあがってきません。そういう時は、花をじっくりと見て下さい。花は鑑賞すればするほど美しさが心に沁みてきてカチカチになった心をほぐしてくれます。柔らかな心になったら、新しいエネルギーの泉が湧いてきますよ。