記事一覧

陸上部もがんばってます。

ファイル 254-1.jpgファイル 254-2.jpgファイル 254-3.jpgファイル 254-4.jpgファイル 254-5.jpg

 陸上部の応援に長居陸上競技場に行って来ました。曇り空の下、たくさんの高校生たちがトラックとフィールド一杯に競技を繰り広げ、観客席からはたくさんの声援が飛び交い、好記録にはどよめきが湧き上がっていました。今宮高校陸上部もたくさんの種目にエントリーし懸命に頑張っていました。この大会は地区大会で今日(3日)と明日(4日)の二日間にわたって行われ、上位の選手は月末の中央大会に出場できるそうです。結果は後日にご報告することとしますが、陸上競技のようにタイムや高さや距離を競う競技は相手と対する種目とはかなり趣が違うと思います。もちろん競技ですから勝敗はあるのですが、勝っても負けても、順位が何位でも、自己記録の更新というもう一つの目標があるのが陸上競技の魅力かなと思います。
 それと観戦者としてはトラックとフィールドのあちらこちらで競技が繰り広げられているので、どこを見ても楽しめます。今日もハンマー投げ、競歩、走り幅跳び、砲丸投げ、八種競技(今宮高校の男子3名もエントリー)などの競技が行われていました。そして、最後の男女4×100Mリレーはすごい盛り上がりでした。連休の中日、今高生を含めて高校生たちの元気な姿の感動させてもらいました。