記事一覧

久光製薬スプリングスがやってきました。

ファイル 253-1.jpgファイル 253-2.jpgファイル 253-3.jpgファイル 253-4.jpg

 現在、大阪府立体育会館では黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会が開催されています。この大会に出場する久光製薬スプリングスが試合前の練習に本校体育館にやってきました。久光製薬スプリングスはV・プレミアリーグに所属する日本を代表する強豪チームです。昨年の暮れにも全国大会で優勝した長崎県の中学生選抜チームの練習に体育館を提供し、その時の中学生たちの大きさにもびっくりしましたが、専用バスから降りてくる選手たちの大きさ桁違いでした。そして、練習風景を見てその迫力とパワーに圧倒されました。選手の大きさだけではなく、そのすごいジャンプ力と俊敏な動きに、ネットも低く、コートもすごく狭く感じられました。今宮高校バレーボール部の部員たちも練習の見学とお手伝いをさせてもらってとてもいい勉強になったと思います。それにしても全日本クラスの選手たちはさすがにスケールが違いますね。久光スプリングスの皆さんの健闘をお祈りいたします。
 校内では今日も希望者による講習と自主学習会が行われており、生徒たちが真剣に机にむかっていました。