記事一覧

愛をこめて花束を。

ファイル 964-1.jpgファイル 964-2.jpg

 玄関の大きな窓に掛けている書画部の作品が変わりました。4月当初は新入生歓迎の意で「夢の蕾を咲かそう」という作品でしたが、今回の作品は「愛をこめて花束を」をです。
 この作品は先週の日曜日に開催された御堂筋フェスタで芥川高校の和太鼓部とのコラボレーションで描いた作品です。横10メートルの大作で玄関の中庭に通じる大きな窓いっぱいに広がっています。母の日にちなんで、日頃はなかなか感謝の気持ちを表せないけど、しっかりと愛をこめて書いたと御堂筋フェスタでは話してくれていました。素直に感謝を表すのは照れくさくて、普段はぶっきらぼうだったり、憎まれ口を叩くけど、本当は感謝しているという生徒がたくさんいると思います。書画部の作品に一人ひとりが自分の思いをこめて欲しいと思います。
 さて、明日からいよいよ1学期の中間考査です。特に1年生にとっては高校生になってはじめての定期考査となります。緊張もしていると思いますが、日頃の力を存分に発揮してください。生徒の皆さんの健闘を祈ります。