記事一覧

吹奏学部のランチタイムコンサートとダンス部の知事表敬訪問

ファイル 953-1.jpgファイル 953-2.jpgファイル 953-3.jpgファイル 953-4.jpg

 雲一つない快晴の空の下、お昼休みに吹奏学部がランチタイムコンサート「GWも終わっちゃったけど、がんばっちゃいましょうーよコンサート」を玄関アプローチで開催してくれました。食堂から出てきた生徒、そしてベンチでお弁当を食べている生徒たちがゆったいりと演奏を聴いていました。なんだかとっても穏やかで、気持ちのいいお昼休みになりました。吹奏学部の皆さん、ありがとうございました。
 夕方からは、昨年に引き続きダンス部がミスダンスドリル国際大会の優勝報告の知事表敬訪問で、大阪府庁正庁の間に行きました。今年は一緒に国際大会に出場し、部門優勝した三島高校、箕面高校の皆さんと三校で表敬訪問です。各校代表5名の訪問となりましたが、ミスダンスドリルジャパン関西支部の大機先生の説明の後、演技のビデオも見ていただき、知事、教育長より賞賛と激励のお言葉を頂ました。詳しくはいずれダンス部のブログで報告されると思いますが、言うまでもなく16期生のダンス部26名全員で獲得した栄誉です。後輩達にも是非、先輩に続いて欲しいと思います。