記事一覧

大阪公立高校進学フェア、ありがとうございました。

ファイル 679-1.jpgファイル 679-2.jpgファイル 679-3.jpg

 大阪市中央区にあるマイドーム大阪で開催された「大阪府公立高校進学フェア」に参加してきました。これは大阪府内の公立高校が一堂に集まり、中学生やその保護者の方々を対象に公立高校の魅力と進路選択の際に必要な情報を知っていただくために今年初めて開催されたイベントです。猛暑の日曜日にもかかわらず15,000人を越える中学生と保護者の方々が参加してくださいました。本当にありがとうございます。
 今回のイベントにはダンス部が教委の出演依頼を受け、特設ステージにおいて府立学校のよさをダンスと共にアピールしてくれました。また、本校のブースにも会場からたくさんの方々にお越しいただきました。カウントできたのは142組270名ですが、実際にはもっと多くの方が来られたと思います。数組一緒に説明させていただいたり、長い時間お待ちいただいたりと大変申し訳なく思います。より詳しい情報をお知りになりたいときは11月のオープンスクールや各地での説明会等にご参加ください。詳しい日程は本校のホームページをご参照ください。また、普段の日でお電話をいただければご来校いただき、学校案内と説明をさせていただきますにでよろしくお願いします。
 今宮高校は総合学科であり、大変特色のある学校です。説明会を通じて単に学校の宣伝だけではなく、本校の教育内容をご理解いただき、受験前の思いと実際の入学後の学校生活においてミスマッチがないことが一番大切だと考えております。本日は本当にありがとうございました。(忙しくてあまりいい写真が撮れませんでした。ごめんなさい。)