記事一覧

野球部、応援ありがとうございました。

ファイル 667-1.jpgファイル 667-2.jpgファイル 667-3.jpgファイル 667-4.jpg

 野球部の夏の大会2回戦が本日久宝寺球場で行われ、残念ながら敗戦となりました。0-10というスコアは今年のチームはかなりの実力を有していただけにとても意外でもありました。しかし、ゲームの流れがすべて相手チームにいったようで、歯車が狂いだすとあれほど普段はミスのない選手達がミスをしたり、アンラッキーが重なったりと、改めて野球というゲームの怖さを見た感じがします。というよりも野球だけではなくてすべての勝負事はそうなのかもしれません。一度相手にいった流れはなかなか呼び戻せるものではないと思います。こういうゲーム、終わり方もあるんだなあと思いました。
 3年生はこれで引退となりますが、レギュラーとして活躍できた部員、ベンチを暖めた部員、そして背番号をつけることが出来なかった部員。それぞれが3年間のクラブ活動で培ったものは何ものにもかえがたい宝物になったと思います。そして今日の敗戦は次の力へと変えていって欲しいと思います。勝利は大切ですが、敗戦から学ぶものは勝った試合からよりも多いと思います。
 また、今日も保護者の方をはじめとして、たくさんのOBの方々や今高生徒がスタンドに駆けつけてくれました。野球部員はこうした暖かい応援の中でプレイできることの幸せをかみ締めて、感謝の気持ちを決して忘れないで下さい。
 最後になりましたが、たくさんの応援ありがとうございました。そして野球部員は次の目標に向けてダッシュです。