記事一覧

吹奏楽部スプリングコンサート

ファイル 593-1.jpgファイル 593-2.jpgファイル 593-3.jpgファイル 593-4.jpgファイル 593-5.jpg

 ゴールデンウィーク初日の今日は素晴らしい天候に恵まれれました。
 学校では朝からたくさんのクラブが練習に精を出していましたが、午後2時からは吹奏楽部のスプリングコンサートです。今年がはじめての試みですが、4月1日に住吉市民ホールで開催した敵演奏会で演奏した曲を中心に、今回はこの春に入部したばかりの1年生も加わってのフレッシュな演奏です。もちろん初心者の新入部員も頑張っていました。最後はOBOGも加わっての素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
 吹奏楽部には現在11名の1年生が入部していますが、是非まだクラブに入っていない1年生は吹奏楽部への入部も選択肢の一つにしてください。とても楽しくてやりがいのあるクラブですよ。
 会場の多目的ホールは窓を全部あけて、外から明るい日差しと爽やかな風が吹き抜ける中、とても心地のいいひと時でした。保護者の方もお忙しい中、コンサートにお越しいただきありがとうございました。
 明日は野球部の春季大会の2回戦が13:20より鳳高校で行われます。対戦相手は刀根山高校です。健闘を祈ります。