記事一覧

吹奏楽部の新歓ライブ

ファイル 582-1.jpgファイル 582-2.jpgファイル 582-3.jpgファイル 582-4.jpg

 今朝は校門で吹奏楽部が新入生歓迎ライブのビラを配布していました。放課後に玄関前での演奏です。天候は今日もとても穏やかで春の日差しが一杯でした。お昼休みにはアプローチのベンチで花に囲まれながらのランチと談笑のひと時です。穏やかな時間が流れています。
 放課後は吹奏楽部が玄関前でライブです。もちろん電子装置を使わない演奏ですが、管楽器の息遣いが聞こえてくるようなサウンドは電気系の楽器とは違った迫力と美しいハーモニーがあります。そこが聴衆を魅了するとともに、大人数で音楽を作っていく過程の苦労と完成したときの達成感が吹奏楽部の魅力だと思います。たくさんの新入部員が集まると嬉しいですね。月末の土曜日にはスプリングコンサートも開催の予定ということです。春の週末のひと時をブラスバンド部の演奏で豊かに過ごされてはどうでしょうか。詳細はまたご案内します。