記事一覧

春の嵐。

ファイル 570-1.jpgファイル 570-2.jpg

 今日はすごく荒れた天候となりました。まさに春の嵐です。お昼過ぎから猛烈な雨と風が吹き荒れ、それまで何とかグランドで練習をしていたクラブ員もみんなびっしょりになって屋根のあるところに逃げ込んできました。本当に突然嵐がやってきたという感じです。一時は雨と風で玄関から校門までがかすんでしまっている状態でした。
 大阪市内にも暴風波浪警報が出され、一時は地下鉄御堂筋線も不通になっていた模様です。夕刻になり、雨は上がりましたが、風はまだまだ強く吹いています。せっかく咲き始めた校訓碑前のチューリップが今にもなぎ倒されそうな風の勢いです。桜の木はせっかく咲かせたばかりの花びらを飛ばされないように頑張っています。
 来週月曜日の始業式・入学式は穏やかな春の日差しのもとで迎えたいものです。