記事一覧

春の雨

ファイル 558-1.jpgファイル 558-2.jpgファイル 558-3.jpgファイル 558-4.jpgファイル 558-5.jpg

 雨の週末となりました。今年は雨の日が多いような気がします。グランドでのクラブ活動はできないので、いつもの生徒たちの元気な声が聞こえないとても静かで、少し寂しい春休みの一日となりました。
 中庭では今日の雨に打たれて、白梅が花びらを落としています。今年は例年よりかなり遅かった梅の開花でしたが、そろそろ桜に季節の主役をバトンタッチでしょうか。中庭の桜の木の枝のつぼみがかなり膨らんできました。
 玄関前の校訓碑の前のチューリップもかなり大きくなり、花を咲かす準備万端の株も見られます。
 明日は少し寒いそうですが天気予報によると来週はもっと春めいてくるとか。一歩一歩確実に本格的な春が近づいてきてますね。