記事一覧

卒業証書授与式を挙行いたしました。

ファイル 543-1.jpgファイル 543-2.jpgファイル 543-3.jpgファイル 543-4.jpg

 第64回卒業証書授与式を本日午前十時から行いました。大阪府教育委員会を始めたくさんの来賓の方もお見えになり64期生(総合学科14期生)の門出をお祝いいただき、ありがとうございました。
 また、自彊会(同窓会)の三村恵造会長とPTAの金城宗幸会長からは素晴らしい祝辞をいただきました。特に三村会長は祝辞の中で14期生のはなむけとして「蛍の光」と「仰げば尊し」の二曲をハーモニカで演奏してくだしました。しっとりとした音色の素晴らしい演奏で多くの方が目頭を押さえ、今日の卒業式が一気にしっとりとした感慨深いものとなりました。本当にありがとうございました。
 そして、卒業生の答辞も仲間への思いと保護者の方々への感謝に満ちた内容であり、各クラス全員が突然立ち上がって、担任の先生への思い出と感謝の気持ちも述べてくれました。担任の先生は本当にうれしかったと思います。今宮高校らしい知性と個性が輝く感動的な卒業証書授与式となりました。
 新しい第1歩を踏み出す卒業生の皆さんの前途を心から祝します。卒業おめでとうございました。