記事一覧

明日は卒業証書授与式です。

ファイル 542-1.jpgファイル 542-2.jpgファイル 542-3.jpg

 いよいよ明日は午前10時から第64回卒業証書授与式です。雨も上がりお天気もよさそうです。今日で学年末考査も終わり、在校生は大清掃と明日の卒業式の会場準備をしてくれました。午後からは3年生が久しぶりに登校して卒業式の予行です。現在、私立大学の結果や国公立大学二次の結果が続々と入ってきている状況でとても健闘してくれています。晴れやかな顔で明日の卒業式を向かえてくれるものと思います。
 教職員にとっても卒業式は学校行事の中で重みと思い入れの大きな行事です。成長した生徒たちが巣立っていく姿を見送ることはとても感動的で教師冥利につきます。そしてこの仕事について良かったと心から思える場面です。明日もきっと素晴らしい卒業証書授与式となるでしょう。式に参列される方は雨上がりで少し気温が下がるかもしれませんので暖かくしてお越し下さい。