記事一覧

ダンス部・野球部お疲れ様!よさこい甲子園。

ファイル 143-1.jpgファイル 143-2.jpgファイル 143-3.jpgファイル 143-4.jpg

 甲子園球場で開催された「阪神淡路大震災15年追悼事業 第1回よさこい甲子園」に行ってきました。天候にも恵まれ、絶好のイベント日和。舞台は憧れの甲子園球場。一歩スタンドに入るとバックネットを挟んだ内野グランドに大きな舞台。後ろを見上げると甲子園球場の巨大な銀傘。自ずからワクワク感が高揚していく雰囲気です。よさこい甲子園は北海道から九州まで全国から招待されたよさこいチーム49チームが競う大会でレベルもとても高く厳しい大会でした。そうした中でダンス部は見事に総合得点5位の「よさこい甲子園」敢闘賞(西宮商工会議所会頭賞)を獲得しました。ダンス部の皆さんおめでとうございます。加えて、いつものことですが他チームの演技にも客席から一生懸命応援する姿がすがすがしかったです。
 また、今回は野球部員もダンス部の演技に参加するとともに、ボランティアとして大会運営の裏方として活躍してくれました。甲子園のグランドを今宮のユニフォームを着た部員が走り回るの見るのは気持ちいいものです。お疲れ様でした。
 何よりもダンス部員も野球部員も甲子園のグランドに立ち、スタンドを見上げるという貴重な経験もできました。きっと思い出に残る一日になったと思います。そして応援に駆けつけていただきました保護者の皆様、生徒諸君、力一杯の声援ありがとうございました。