記事一覧

後期中間考査が始まりました。

ファイル 128-1.jpgファイル 128-2.jpg

 本日より10日(金)まで後期中間考査です。週末の土曜日・日曜日もたくさんの生徒が自習に来ていましたし、今日もまだ残って自習している生徒がいます。風邪をひかないように十分に体調を管理して頑張ってほしいと思います。
 さて、世間ではクリスマスの雰囲気が盛り上がってきています。繁華街だけでなく、大阪市役所や御堂筋などあちらこちらでクリスマスのイルミネーションが輝いています。それだけではなく、帰りの電車の窓からもたくさんのイルミネーションで飾られた家々が見えます。時代とともにクリスマスの風景もどんどん変わっていくようです。
 本校の玄関にも「リビングデザイン」の授業で作成されたクリスマスの「リース」が飾られています。もうすぐ各家庭に持って帰るそうです。お正月の「注連飾り(しめかざり」は減っていているのに「リース」はどんどん広まっているようです。生徒たちの作ったリースも自分の玄関に飾りたくなるようなとても素敵な出来栄えですので、少しづつ紹介していきたいと思います。