記事一覧

一年生 百人一首大会

ファイル 134-1.jpgファイル 134-2.jpgファイル 134-3.jpgファイル 134-4.jpg

 先週末に後期中間考査も終了し、ホッと一息。今日は生徒自治会が主催する1年生の百人一首大会が開催されました。各クラスで4人ずつの班を10班編成し、多目的ホール全面に広がっての対戦です。クラス対抗ということで最後は各対戦における獲得枚数を合計して優勝を争いました。
 放送部による歌の読み上げと同時にあちらこちらから札を取る声や大きな歓声があがり、会場は大盛り上がり。いつもながらはしゃぐ時の生徒の爆発的なエネルギーに圧倒されました。
 結果は6組が優勝、5組が準優勝。すべてのクラスが大接戦でした。優勝クラスには「豚まん」とお茶が、そして準優勝クラスにはチュッパチャップスが副賞として贈呈されました。
 一生懸命百人一首の札を取り合う生徒たちの真剣な顔と思いっきりの笑顔にこちらも元気を一杯いただきました。生徒の皆さん、そして自治会執行部の皆さん、ありがとうございました。明日は2年生の大会です。2年生も盛り上がっていきましょう。