記事一覧

前期期末考査が終了しました。

ファイル 72-1.jpgファイル 72-2.jpg

 本日で前期期末考査が終了し、学校にクラブ活動の音が帰ってきました。生徒の皆さんの顔もテストからの解放感から笑顔で溢れているようです。前期期末考査中は、朝早くから夜遅くまで、自習室をはじめ数学科前、職員室横、多目的ホール前、時には中庭のテーブルと教室以外でもいたるところで勉強している生徒の姿を見て、とても頼もしく思いました。頑張ったからこその素敵な笑顔だと思います。それぞれが満足のいく結果を得られることを期待します。お疲れ様でした。明日から三連休+秋季休業日で4日間のお休みになります。
 さて、3年生の受験もいよいよ本番。この四連休も自主学習会が組まれています。最後の追い込みにむけて頑張ってほしいと思います。
 また、各クラブも秋のシーズンを迎えて活動再開です。特にイベントの多い秋はダンス部が引っ張りだこのようです。明日9日は道具屋筋祭り、10日は大阪あきない祭り、11日はメチャハピー祭、13日は浪速区安心と安全のまちづくり大会、11月7日は人権フェステッィバル大阪、9日は大阪市女性大会と大忙しです。ケガには十分気をつけて今宮高の元気を多くの方々にお届けしてください。
 それから10月10日には本校野球部の創部100周年記念行事も開催されます。
 本当に盛りだくさんの秋です。そして秋は何事にも取り組みやすい気候です。生徒の皆さんはまた新たな気持ちに切り替えて、勉強にクラブに、学校生活をますます充実させてください。