記事一覧

明日はダンス部のファイナライブです。

ファイル 635-1.jpgファイル 635-2.jpg

 今日は夏の日差しを感じる暑い日となりました。生徒の皆さんも授業中に校門で配布された予備校の団扇を使う姿が見受けられます。
 さて、明日はダンス部のファイナライブが大正アゼリアホールで開催されます。3年生の引退ライブであり、ダンス部の最も大きく、感動的なイベントでもあります。毎年会場は超満員で、すごい熱気に包まれます。私も今年で3回目となりますが、とても楽しみにしています。
 校内にも個性的でおしゃれなポスターが貼られています。今年のテーマは「PUZZLE」ということです。このテーマについてはパンフレットに「このテーマには”13期生1人1人が一つのpieceであり、23人全員が集まることでPuzzleが出来上がる”という意味が込められています。また、Puzzleは、試行錯誤を繰り返しながら作り上げていきますよね。私達のダンス部生活も、今までたくさんの壁にぶつかり、その度に先生や仲間、家族、周りの方々に支えられ、やっとここまでたどり着くことが出来ました。今日は、今まで応援して下さった全ての人へ”ありがとう”の気持ちを込めて踊ります。」とあります。3年生の部員達が組み立てたPuzzleをしっかりと見たいと思います。