記事一覧

夏季オープンスクールを開催しました。

ファイル 630-1.jpgファイル 630-2.jpgファイル 630-3.jpgファイル 630-4.jpgファイル 630-5.jpg

 本日、夏季オープンスクールを開催しました。天候が心配でしたが、雨も上がり、500名超える中学生や保護者の皆さんに参加していただきました。本当にありがとうございました。
 吹奏楽部の演奏、ダンス部の演舞で始まった体育館の説明会では生徒自治会もしっかりと学校生活の様子を伝えてくれました。また、体験授業ではたくさんの生徒が協力してくれ、中学生も楽しんでくれたと思います。多目的ホールの軽音フォーク部、エレキ部、ダンス部のミニコンサートも大変盛り上がりました。中学生の皆さんには今宮高校の活き活きとした雰囲気がきっと伝わったと思います。
 高校選びのポイントはもちろん成績や進路実績、クラブ活動、施設・設備などたくさんありますが、学校の雰囲気が自分にマッチしているかというもの大事なポイントだと思います。中学生の皆さんはこれからもいくつかの高校のオープンスクールに参加されて、自分にマッチする高校を選んで下さいね。
 最後になりましたが、今年もPTAの皆さんには朝早くから準備していただき、地下鉄大国町やJR・南海新今宮駅、また津学路で参加者への道案内や受付等のお手伝いをいただきました。心より感謝申し上げます。