記事一覧

2012年仕事始め

ファイル 485-1.jpgファイル 485-2.jpg

 今日が仕事始めという職場が多いと思いますが、今宮高校も今日が仕事始めの日です。実際は昨日から3年の自習室は開放しており、サッカー部などすでに活動を開始している部活動もありますが、正式には今日から3年生の集中学習会や補講が始まりました。風も強くとても寒さの厳しい一日となりましたが、たくさんの生徒たちが登校してそれぞれの活動に励んでいます。
 3年生は大学入試センター試験まであと10日となりました。最後のひと踏ん張りです。今日は集中学習会に参加している生徒に進路部長と3年生の学年主任・担任から新年らしくお餅や飲み物・お菓子の差し入れがあり、お昼休みに皆でお餅を焼いてちょっとしたランチパーティが開催されていました。
 受験は団体競技です。学校で勉強している今高生、自宅で勉強している今高生、図書館等で勉強している今高生、予備校で勉強している今高生、みんな目標に向かって頑張っている今宮高校の仲間です。その仲間としっかり心をつなぎ、励ましあいと支えあいで厳しい壁を乗り越えていきましょう。
 新年、スタートダッシュが大切です。