記事一覧

3学期終業式と合格者説明会

ファイル 1251-1.jpgファイル 1251-2.jpgファイル 1251-3.jpgファイル 1251-4.jpg

 3学期終業式を行いました。私からは全力を尽くして負けることは決して恥ずかしいことではなく、いくつもの負けを乗り越えて人は成長する。大切なのはくじけない心であるということと、常に広い視野で先を見ながら、夢と目標を定めて、しっかりと集中して今すべきことをしっかりと一つ一つ積み上げていける人になってほしいということをお話しさせていただきました。4月には3年生、2年生の先輩としての自覚と責任感を持って、新入生を迎えて欲しいと思います。
 午後2時からは合格者説明会でした。今日は保護者の方もご一緒に来ていただき、詳しく学校生活にのことについて説明させていただきました。そのため毎年のことですが今日の説明会は長時間になってしまい、申し訳ございませんでした。説明会の最後はPTA実行委員の方からPTA活動についての説明もあり、本稿の活発なPTA活動の一端を知っていただけたと思いますので、4月からは是非、積極的に活動にご参加下さい。
 説明会の後は教科書等の物品購入ということで、新入生と保護者の皆様には遅くまで本当にありがとうございました。