記事一覧

早朝に地震がありました。

ファイル 929-1.jpgファイル 929-2.jpgファイル 929-3.jpgファイル 929-4.jpg

 今朝は地震を知らせるメールの着信音と直後の大きな揺れで目が覚めました。すぐにテレビをつけてみますと、淡路島で震度6と報じられており、私の住んでいるところでも震度4ということでした。思わず阪神淡路大震災の朝を思い出してしまいました。
 公共交通機関の運行に遅れが出ていましたが、学校に行き、校内を点検しましたが、幸い被害はなかったようです。
 グランドではいつものようにクラブ員が練習をしていましたが、電車の遅れでなかなか学校につけなかった生徒もいたそうです。神戸方面は夕方まで列車の運行に支障があったようで、環状線にもその影響が出ていました。
 さて、校内を回りますと、あちらこちらにクラブ勧誘のポスターが貼られています。それぞれのクラブが工夫を凝らしており、カラフルなものからシンプルなものまで、とても楽しいポスターがたくさんです。新入生も思わず入部したくなるのではないでしょうか?
 たくさんのポスターで彩られた壁や窓も、四月の学校の風物詩の一つです。