記事一覧

平成24年(2012年)の仕事納めの日です。

ファイル 827-1.jpgファイル 827-2.jpgファイル 827-3.jpgファイル 827-4.jpgファイル 827-5.jpg

 今日は仕事納めの日です。通勤通学の電車も学生が少なくなった以上に年末年始のお休みに入った会社が多いのでしょう、かなり空いていました。かわりに大きなトランクを押している人や家族連れの姿が多く見受けられます。あちらこちらから「よいお年をお迎え下さい。」という挨拶の声もよく聞かれます。
午前中から冷たい雨が降る一日となりました。校舎周辺を一回りしてみますと、あちらこちらに冬の花が綺麗な花や咲かせてくれています。この季節は全体的にモノトーンな景色なので、冬の花や実の鮮やかな色が余計に印象深く目に飛び込んできます。
 校内では多くのクラブが今年最後の練習に汗を流したり、技術を磨いたり、作品の制作をしたりしていました。また、3年生は講習と自習、そして2年生も講習が行われています。とはいってもとても静かな年末の一日です。
 明日から学校は1月3日まで休業日となります。(但し、明日の29日は講習が、そして1月3日からは3年生の集中自主学習会が始まります。)年末年始の短いお休みですが、生徒の皆さんは風邪やインフルエンザやノロウイルには十分注意して、そして計画的な日々を送って下さい。そして、受験生は多くの今宮高校の仲間が同じ寒い空の下で頑張っていることに思いを馳せながら、もう一段ギヤチェンジしてラストスパートをかけて下さい。