記事一覧

大仏書道大会の作品展示

ファイル 809-1.jpgファイル 809-2.jpgファイル 809-3.jpgファイル 809-4.jpg

 11月18日に奈良東大寺で表彰されました「第3回大仏書道大会」の入選作品が玄関ロビーに飾られました。この大会は「書くことは楽しいin奈良」プロジェクトが継承発展したものです。
 それぞれの作品には作品名とコメントを書いた紙がつけられています。例えば、作品名『一匹鹿』には『「群れるのは好きじゃないの」 奈良公園の人気のない場所では、一匹だけで行動する鹿がポツポツといます。そんな一匹鹿を自分と重ねて描きました。奈良大好き!!』、作品名『道』には『「信じた道を進めばいい。明日が輝くなら」 最後の「明日が輝くなら」の「なら」と奈良をかけてます。「明日が輝く奈良」というフレーズもいい感じだなと思いこの文章にしました。手をカラフルにすることで個性や輝いている様子を表しました。』といった具合です。観察力も発想力も表現力も素晴らしいと感心しました。