記事一覧

選択科目「ダンス」のクリスマス・ライブ

ファイル 817-1.jpgファイル 817-2.jpgファイル 817-3.jpgファイル 817-4.jpg

 今日のお昼休みの多目的ホールは選択科目「ダンス」のクリスマス・ライブです。これは週2時間の選択科目として開講している2・3年合同の「ダンス」を受講した生徒達が授業の中でダンスの練習と共にライブの企画と演出を行った成果の発表の場でもあります。
 会場は大歓声に包まれ、出演した生徒もクリスマスらしい衣装に身を包んでのダンスライブとなりました。受講生の中には6月に引退したダンス部員もおり、受験勉強の合間に久しぶりに舞台の上でダンスを披露する姿がまさに水を得た魚のように活き活きとしていきました。会場に詰めかけた生徒達も思いっきり発散できたようです。
 それにしても限られた時間と短い準備期間でりっぱなステージを企画・運営・実施した生徒の皆さんはすごいと思います。そして最後にステージの上と観客席に集まった生徒の一体感が今宮高校の一番の自慢です。素晴らしいライブをありがとうございました。