記事一覧

大盛り上がりの百人一首大会

ファイル 819-1.jpgファイル 819-2.jpgファイル 819-3.jpgファイル 819-4.jpgファイル 819-5.jpg

 今日で2学期の授業が終了しました。残暑の厳しい8月から始まった今学期でしたが、今日はとてもお寒い朝となりました。明日は終業式と大清掃です。
 さて、恒例の生徒自治会主催の「百人一首大会」が開催されました。昨日は1年生、今日は2年生です。会場の多目的ホールは歌を読み上げる声と札をとった時の大歓声で大変な盛り上がりです。毎年この行事を見ていますが、本当に生徒の皆さんは笑顔で楽しそうです。2学期の期末考査も終わり、冬休み前という解放感が楽しさを増幅させているのかもしれません。生徒の皆さんの笑顔を見ていると、こちらまで楽しさが伝わってきて心が和みます。
 大会の結果は、1年生は2組が優勝し、6組が準優勝、2年生は2組が優勝し、5組が準優勝でした。これも恒例ですが優勝クラスには肉まんが、準優勝クラスにはチュッパチャップスが贈呈されました。 また、生徒自治会の皆さんもいろいろと工夫され、すごく円滑に大会が運営されました。本当にお疲れ様でした。