記事一覧

PTA花壇教室と第2回合格者説明会

ファイル 215-1.jpgファイル 215-2.jpgファイル 215-3.jpgファイル 215-4.jpgファイル 215-5.jpg

 昨日、午後1時からPTA花壇教室を開催し新しく出来た花壇にきれいな春の花々を植えていただきました。今年度最後の花壇教室となりますが、1年間にわたり2年生のPTAの方々を中心に学校中をたくさんの草花で飾っていただきました。生徒たちも花一杯の学校で心も和んだと思います。本当にありがとうございます。
 2時からは第2回合格者説明会を開催。合格生徒と保護者の方に体育館にご集合いただき、提出書類やカリキュラムなど4月から始まる高校生活に向けて準備していただくことを説明させていただきました。またPTAからも活動の紹介と是非入学後は一緒に活動しましょうという呼びかけを今年度の活動をプレゼンテーションソフトを活用してわかりやすく説明していただきました。たくさんの保護者の方がPTA活動に参加されることをお願いします。
 説明会終了後は教科書等の購入と標準服の採寸など。長い午後となりましたが合格者と保護者の皆さん、そして本校PTAの皆さんお疲れ様でした。