記事一覧

自彊会の皆さん、ありがとうございます。

ファイル 528-1.jpgファイル 528-2.jpg

 ご報告が遅れて申し訳ありません。2月18日(土)に自彊会(同窓会)常任幹事会が開催されました。その席で、私の方から最近の学校の様子などをご紹介ささせていただく中で、この3月にロサンジェルスで開催されるミスダンスドリル・インターナショナル大会にダンス部が日本代表として出場することを紹介させtいただきましたところ多額のカンパをいただきました。本当にありがたいことです。心よりお礼申し上げます。
 高校生活は長い人生の中でわずか3年です。しかし、その3年が一生の宝物となるのは、勉強だけでなく、クラブや行事、遊びを通じてありのままの姿の人間として励ましあい、悩み、支えあった証しだと思います。今も母校や後輩たちのことを大切に思っていただいている自彊会の皆様の暖かいお気持で本校が支えられていることを実感いたしました。
 また、常任幹事会では高26期で医師の張家正先生が22日(水)午後8時からのNHK「ためしてガッテン」でご紹介されるとのお知らせもありました。張先生は脳神経外科がご専門で「特発性正常圧水頭症」治療のスペシャリストです。卒業生の方々のご活躍も大変嬉しいことであります。私も是非視聴しようと思っています。(写真は同窓会館である新自彊会館と旧自彊会館です)