記事一覧

文化祭準備が進んでいます。

ファイル 361-1.jpgファイル 361-2.jpgファイル 361-3.jpg

 八月も最終週に入りましたが、厳しい暑さがまだまだ続いています。そうした中でも、文化祭への準備は着々と進んでいます。多目的ホールの舞台ではクラス演劇のリハーサル、中庭では有志が集まって演劇内容についての相談。また、かなり痛んできた屋外ステージの修理も行われています。学校から大国町方面に所用で出かけると、正面から大きなダンボールを抱えた自転車の集団が帰ってきました。大変そうなのにみんな笑顔一杯です。文化祭や体育祭の楽しみの一つは日頃の授業では見せない表情を生徒たちが見せてくれることです。特にあふれんばかりの笑顔がいいですね。みんな生き生きと輝いています。