記事一覧

それぞれの夏

ファイル 346-1.jpgファイル 346-2.jpgファイル 346-3.jpgファイル 346-4.jpg

 いつも満員の通勤電車がかなり空いてました。また、いつもの顔触れではなく、大きなトランクをさげた人や小学生、中学生の姿もホームでは多く見受けられます。そろそろ世間はお盆モードに入っているようです。
 学校では暑い中、たくさんの生徒がそれぞれの活動に勤しんでいます。自習室で自習する人、受験対策の講習を受けている人(写真は政経の講習です)、9月にある今高祭の準備をしていいる人、もちろんクラブ活動も頑張っています。剣道場ではピンと張りつめた空気の中で部員たち防具と剣道着に身をつつんで汗を流していました。生徒の皆さんが思い思いの夏をしっかりと過ごしてくれているようです。今週に入って暑さが益々厳しくなってきています。熱中症には十分注意してそれぞれの夏を充実させて下さい。