記事一覧

対面式と離任式

ファイル 235-1.jpgファイル 235-2.jpgファイル 235-3.jpgファイル 235-4.jpg

 今日は新入生と2、3年生の在校生が始めて顔を合わす対面式が生徒自治会の主催と進行で行われました。体育館にモールで花道を作って拍手で在校生が新入生を迎えました。心なしか入場してくる新入生も緊張の面持ち。在校生を代表して会長の芦田衣里佳さんが歓迎の挨拶をし、新入生からは今浦真生さんが挨拶を行いました。(詳しい内容は後日ホームページにて紹介いたします。)お二人とも内容のあるしっかりとした挨拶でとても感心しました。新入生は一日も早く今宮高校になじんで先輩たちとともに素晴らしい学校生活を創造して欲しいと思います。
 対面式が終了し、続けて離任式を行いました。今年は退職や異動により6名の教職員が本校を去られましたが、その内3名の先生が離任のご挨拶に来てくださいました。皆さん今宮高校への熱い思いと激励の言葉を生徒たちに送っていただき、生徒からも先生お一人ずつに対して代表からのお礼のメッセージを送らせていただきました。退職・異動なられた先生方、この間今宮高校の生徒のために多大なるご尽力をいただき本当にありがとうございました。