記事一覧

それぞれの夏を燃やす。

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpg

 第3回日本高校ダンス部選手権の西日本大会決勝にダンス部が出場しました。予選を突破した15校で競われましたが、残念ながら賞は逃しました。しかし、閉会式直後の部員たちは悔しかったでしょうけど、カメラを向けると写真のようにすべてを出し切ったというさわやかな笑顔を返してくれました。
 各クラブが現在、公式戦の真っ最中かその直前です。すべてのクラブ員がそれぞれの夏を燃やしています。もちろんクラブだけでなく、3年生を中心に集中学習会や自宅学習、あるいは予備校・塾の夏期講習などで勉強で頑張っている生徒もたくさんいます。
 そうした生徒たちがそれぞれの夏を懸命に燃やしている姿をみると思わず感動してしまします。集中学習会を終えて帰宅する生徒たちの「さようなら」といって帰宅していく姿も実にさわやかですがすがしい感動を与えてくれます。そのことが、とても嬉しいです。
 生徒の皆さん、いつもたくさんの感動をありがとうございます。
(写真はダンス部と夕暮れの中、集中学習会を終えて帰宅する3年生たちです。)