記事一覧

明日は野球部の1回戦です。

ファイル 1014-1.jpgファイル 1014-2.jpg

 今日もうだるような暑い一日となりました。生徒の皆さんは次々と期末考査の答案と結果が返ってきていると思います。思うような点数の取れた科目もあれば、取れなかった科目もあると思いますが、大切なことは結果を次に活かすということです。スポーツでも将棋や囲碁でも、いろいろな勝負事においては負けた試合の方が学ぶことが多いといわれます。それは負けた試合の方が、自分を伸ばす可能性を見いだせるからです。しっかりと、今回の結果をふまえて、次へと繋げて下さい。
 さて、明日は野球部の夏の大会の一回戦です。相手は阪南大学高校です。阪南大学高校のホームページを見ると、学校の強化指定クラブで、部員は90名を越えています。両翼95m・中堅115m・内野黒土の専用球場も持っています。昔は大鉄高校という学校で、甲子園にも春5回、夏2回出場している私学の強豪です。対する今宮高校も春の甲子園に1回出場しており、創部100年を超える伝統を持っています。相手に不足なしですので、チャレンジャーの気持ちで思いっきりぶつかってほしいと思います。
 試合は明日12日(金)14:10プレーボールの予定で、場所は南港中央球場(ニュートラム:ポートタウン東駅)です。応援よろしくお願いします。
 なお、炎天下での試合となりますので、応援に行かれる方も、熱中症対策を万全にお願いします。