記事一覧

今日は立春です。

ファイル 864-1.jpgファイル 864-2.jpgファイル 864-3.jpg

 雨の立春となりました。暦の上では今日が寒さのピークの日であり、これから春になっていく日とされていますが、今日は比較的暖かいですね。
 1,2年生の皆さんは一昨日、昨日の週末がPTA主催の校内センター模擬試験だったので、少し疲れているかもしれません。PTAの皆さんにはお忙しい中、またせっかくの休日に試験監督を担っていただきました。本当にありがとうございました。こうした日々の取組みの積み重ねが、先日の府PTAの発表集会でも多くの方々に評価していただけたのだと思います。改めてお礼を申し上げます。そして、今週水曜日の午後4時半より第6ブロックPTA協議会の第2回研修会・総会が本校の多目的ホールで開催されます。今回は『情報化社会の落とし穴~サイバー犯罪とは~』と題して大阪府警本部のサイバー犯罪対策課の方からのお話をうかがいます。平日の夕刻ではありますが多くの皆さんの参加をお待ちしています。
 さて、3年生は私立大学収支の真っ只中ですが、1,2年生は少しゆったりとしています。今週は木曜を除くお昼休みに軽音フォーク部がバレンタインライブを開催です。今年もバレンタインデーの季節が近づいてきたのですね。