記事一覧

第1回PTA実行委員会

ファイル 611-1.jpgファイル 611-2.jpgファイル 611-3.jpgファイル 611-4.jpgファイル 611-5.jpg

 平成24年度第1回PTA実行委員会を開催いたしました。今日は委員会の前にまず全員で集合写真を撮影しました。とても日差しのきつい中でしたがご協力ありがとうございました。今日の実行委員会では今年度の体制や年間の活動計画、また6月9日の「夏のオープンスクール」などについて話し合われました。また、学校からは今夏の体育館耐震化工事に伴うさまざまな課題やその解消についてのお願いをさせていただきました。今年度1年間、よろしくお願いします。
 さて、中間考査を明後日に控えて、土曜日ですがたくさんの生徒が登校して勉強しています。また、生徒の質問に答えるためにたくさんの教員が出勤してきています。各学年の自習室はもちろんのこと、個別に教員のところに質問にいったり、友だちと教えあったりと、学校のいたるところで学習に勤しんでいる生徒の姿が見られました。
 学校は最も学習に適した場所ですし、多くの仲間と勉強するのはとても刺激にもなり、励みにもなります。是非、学校をもっともっと利用してほしいと思います。では、生徒の皆さん、悔いの残らないように万全の試験準備をして下さいね。