記事一覧

17期生野外スクーリング3日目

ファイル 995-1.jpgファイル 995-2.jpgファイル 995-3.jpgファイル 995-4.jpgファイル 995-5.jpg

 野外スクーリング3日目は昨日に続いて班別活動です。今日は屈斜路湖の砂湯→渡辺体験牧場→摩周湖→神の子池→クリーム童話というコースに同行しました。きょうも生徒たちは元気一杯に活動していました。渡辺体験牧場では牛の乳絞り等の体験と広大な牧場で北海道の広さを実感したようです。摩周湖は到着時には霧に覆われていましたが、ほんの一瞬ですが霧が晴れてその神秘的な湖面が姿を現してくれました。神様の粋なはからいかもしれませんね。
 宿舎に帰ってくると報告のホワイトボードには昨日以上にびっしりと報告と感想を書いてくれていました。とても印象深い一日となったようです。
 そして夜は全体レクレーションです。クラス対抗のゲームとクイズ、有志によるダンス、漫才、コント、歌といったパフォーマンス、最後は全員でスクーリングテーマソングの「夏色」をみんなで大合唱して幕を閉じました。楽しい思い出を追加してくれたようです。いよいよ明日はスクーリング最終日です。